赤ちゃん 買ってよかったおもちゃ5選

Uncategorized

①くまのプーさん 6WAYジム 

動くものを目で追う追視をするようになったら、メリーの購入を検討するよね。 

でもすぐにベビージムも使うって聞くしどっちがいいんだろう?

そんな時は月齢に合わせて組み換えられるものがおすすめだよ。


子供が引っ張っても安定している物で長く使えて、ぶら下がっているキャラが固くない物がよくて、この商品がメリーとしてもジムとしても大活躍でした!

ジムにしたときは、引っ張ると音が鳴ったりして大人も楽しんでいました。

今はまだ立てないけど立てるようになってからもつかまって遊べるみたいなので楽しめそうです。

②アンパンマンやわらかポロンポロンチャイム


これは生後一か月くらいに購入して、6か月の現在も使用中。柔らかいので顔に当たっても安心です。べちゃべちゃになるので毎日洗わないといけないですが、飽きたり、また遊んだりでなんだかんだずっと使っています。

③なめても安心 赤ちゃん専用新聞


しゃかしゃか鳴るものが気になりだしていた時、広告に手を伸ばして遊んで舐めてしまっていたので、購入しました。想像以上に楽しそうにしゃかしゃか遊んでくれました。眠い&空腹時はもちろんこれでも泣いてしまいますが、毎日数十分は遊んでいます。

④オーボール


これも早い時期に購入しましたが今もずっと使っています。心配性なので初めては、中にビーズがない物にしました。

歯固め


噛む動作を覚えるための、歯固めも色んな種類があって悩みましたが、喉に刺さってしまわない形で、ちぎれてしまって誤飲してしまわないような形で・・・と色々考えてこちらにしました。

最初はあんまり使ってくれなかったですが、6か月に入って興味を示すようになってきました。

最近よく使っているグッズの一つです。

まとめ

今回は、出産後に購入したおもちゃ達の紹介でした。ずっと一人遊びは難しいので、やっぱり抱っこが一番の赤ちゃんですが、少しの時間でも遊んでくれたら助かりますよね。もちろんしっかり見ていてあげないと危ないので注意が必要ですが、赤ちゃんの五感を刺激してあげる&お母さんも少し休憩できるグッズ達だと思います。一緒に遊ぶ時も楽しめます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました